2017年9月15日金曜日

浜田市 ・ 古湊漁港 ~ 浜田市のポイント ~




■ 浜田市 ・ 古湊漁港 ■

浜田市三隅町にある漁港です。
三隅港の中に位置する漁港になります。
沖にある火電波止への渡船が2隻出ています。
トイレも漁港内になりますよ ♪

以前はアクセスに難があったのですが、三隅港からの道路が新設され、非常に便利になりました ♪


西側にある波止と東側にある石波止がメインの釣り場。
ちなみに、この波止は常夜灯はありますが、かなり暗いですのでご注意を …

周辺は沈み瀬や藻場が多く、魚影も濃い。
三隅港向きはテトラが入っていますので装備は怠らないように !
また、かなりの高低差があるので注意が必要です。

西側の波止の先端付近からアオリイカが狙い目 !
また、アオリイカは東側の石波止からも狙えますが、コチラは根がかりが多いです。
東側の石波止周辺はアコウ ・ カサゴ等の根魚も狙い目 !

冬にはヤリイカも釣れます !
ワタクシの経験からは、3月中旬 ~ 4月上旬が狙い目だと思います。

※※※ 漁船や渡船の出入りが多いので迷惑をかけないように注意しましょう ! ※※※




◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆


0 件のコメント:

コメントを投稿