2017年9月14日木曜日

浜田市 ・ 須津漁港 ~ 浜田市のポイント ~




■ 浜田市 ・ 須津漁港 ■

浜田市三隅町にある漁港です。
火力発電所の西隣にある漁港と言ったほうが分かりやすいですね。
色々な魚種が狙える為、人気の高いポイント !
トイレもあるのでファミリーにもオススメ ♪

コチラのポイントはワタクシも好きなポイントのひとつです。


一番、沖側にある波止の先端には赤い灯台があり、この波止がメインの釣り場。
ちなみに、この波止は先端付近には常夜灯がありませんのでご注意を …

外向きにはテトラが入っていますので装備は怠らないように !
波止の中間は非常に浅いため、先端付近の人気が高いです。

先端付近からアオリイカが狙い目 !
また、アオリイカは東側の波止からも狙えますが、コチラは根がかりが多いです。

アジは年中釣れます !
30 cm オーバーも出ますが、時期は限られます。
ワタクシの経験からは、冬 ~ 春が狙い目だと思います。

ファミリーには中波止がオススメです。




◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆


4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    アジングタックルで山口をメインに色々な港を回っており、
    半年前から山陰に行くときは、参考にさせてもらっています!

    今回、須津の沖側にある波止に行ってみたいと思っています。

    先端付近では、湾内側に投げるより
    やはりテトラの上から外海側に向かってやるのがいいでしょうか?
    小心者でテトラに乗るが非常に苦手で…

    夜は危険そうなので、手前の船が停泊している常夜灯下はどうかな?
    と思っているのですが、大きいアジはあまり見込めませんか?

    返信削除
  2. Yan Yun さん
    ワタクシ的には港内向きがオススメです。(テトラが苦手みたいですし…)
    先端から最初の曲がり部から次の曲がり部までが良いのではと思います。
    夕マズメに港内に入って来る群れが狙いやすいのですが、エサ釣りの方も多くいらっしゃいます…
    遠投できるタックルが必要です。
    この漁港はどこからでも30㎝クラスは狙えます。
    手前の船が停泊しているところもオススメですよ♪

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか!

      島根県の浜田市は釣りには、とても良いところですね。
      地元の方に迷惑かけんようにやってみます。

      分かりやすく教えていただいて
      ありがとうございました!

      削除
  3. Yan Yun さん
    頑張ってください!

    返信削除