2016年3月31日木曜日

ワタクシ的、チロリ保存方法







チロリは、夏などの暑い時期、アッという間に死んでしまいます・・・

ですから、出来るだけクーラー BOX の中に保存し、使う分だけを小出しにした方が無難です。
チロリは、温度管理が重要なのです !

しかし、クーラー BOX の中に入れておいても、2 日目にはほとんど元気がありません・・・

ワタクシは、チロリを購入する時は、小型の容器 ( タッパーウェア等 ) に園芸用のパーライトを入れて釣具屋さんに持って行きます。
それに、チロリと海水をひたひたになるくらいまで入れてもらい、ポイントまで運びます。

小型の容器は、クーラー BOX に合うモノが各メーカーから販売されています。
それを使用するのがベストだと思います。
ちなみに、ワタクシは、ダイワの “ プルーフケース ” を使用しています。

※ プルーフケース ❐ ※

そこから、エサ箱に移動する時は、素手で持つのではなく、割りばし等で移動しています。



お腹が減っていても、決して口には運ばないでください !!! ( 笑 )



チロリは、それくらい手間をかけても良いくらい釣れます !

また、究極の保存方法は、塩漬けだそうです。
ワタクシは、やった事がないので分かりません・・・

シロギスの喰いも活きエサと比較して、それほど変らないそうですよ ♪






◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆



0 件のコメント:

コメントを投稿