2017年7月31日月曜日

ちょっと練習に・・・

 
瀬戸が島波止から大麻山
 
 

暑いです・・・
毎日、暑い暑いと言っている気が・・・

そんな事ばかり言ってても仕方ないので、ショアジギングの練習に行って来ました。
練習場所は浜田漁港の瀬戸が島波止。

ちなみにワタクシは今までショアジギンングはした事はありません。
今年はロッドを購入して挑戦してみる事に。。。

とは言ってもいきなり何十グラムものジグを投げるのも無理かと思い、とりあえずライトなウェイトのジグからチャレンジ!

ロッドもとりあえず手持ちのGRF-TR85"PE special" Houri-Island(ブリーデン)で挑戦。
このロッドは1.5~20gまでウェイトが投げれるので重宝します♪

が、練習といっても欲が出ます。
だって、人間だもの(笑)

結果、ジグを5個もロスト。

しばらく、ショアジギングには行けません・・・

1つだけ分かった事はワタクシのノットは強度がないと言う事。

普段、ノーネームノットを愛用していますが結び目からパツパツ・・・
カンナが伸びるエギと違って、フックが根掛かるとなかなか回収は困難ですね。。。





◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆



0 件のコメント:

コメントを投稿