2017年3月26日日曜日

ヤリイカ仕掛。理由はエロいから(笑)

 今年のヤリイカはどうしたんでしょう…

例年だとこの時期は瀬戸が島波止(通称・オバセ波止)や青川波止・笠柄波止など、割と内湾のポイントでヤリイカが釣れるのですが…

今年はかなりムラがあるみたい。

遊漁船はヤリイカはもう止めたという話も聞きました。

この不調は今年に限った話であれば良いのですが…

さて、私はヤリイカの時はヨーズリのエサ巻きスッテを使っています。

ヤマシタのスッテを使用される方が多いと思いますが、私はコレを使っています。



理由はピンク色のスッテだからです。

ピンク色のスッテにする理由は特にはありませんが、しいて言うなればピンクの色がエロいから(笑)

色で釣果が変わるかは分かりませんが、こんな選び方もアリだと思いますが…

ちなみに、スッテにある溝の部分にケミホタルを入れてもヤリイカには効果がないのでご注意を…

だけど、ヨーズリのスッテは0号がないのがネックです。

そんな時はエサ巻きエギ!



これも色はピンクです。
理由は…もう言いません。

けど、エギタイプのスッテが爆釣する日もあるんだよなぁ。





◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆



0 件のコメント:

コメントを投稿