2016年4月12日火曜日

“地図・空中写真閲覧サービス”の利用で海底地形を読む!


国土地理院には“地図・空中写真閲覧サービス”というモノがあります。
上の画像は浜田市三隅港付近の2002年撮影の空中写真です。

これが、1991年撮影の空中写真になるとこうなります。


三隅火力発電所がありません。
沖に建設中なのが現在、三隅火電波止と呼ばれている防波堤です。
これえ見る限り、海底は砂地であることが分かります。

左下に見える須津漁港の沖波止も建設中です。

これが、1988年撮影の空中写真になるとこうなります。

 

国土地理院さん、ありがとう!

けど、カラーだったらもっと嬉しいな♪

 
大変、面白いと思うのは私だけでしょうか・・・
 

↑  ↑  ↑

ちなみに・・・
これも持っていますが・・・ 
 
(注)コチラの画像は国土地理院“地図・空中写真閲覧サービス”に利用の旨を申請後にダウンロードしています。



※ブログランキングに参加しています。
※下のバナーをポチッっとお願いします。

       ↓   ↓   ↓





       ↓   ↓   ↓

GyoNetBlog ランキングバナー







<<今日はおしまい>>

0 件のコメント:

コメントを投稿